プロフィール

ymy38

Author:ymy38
名前   : わさび
生年月日 : 2011/02/03(水瓶座)
性別   : ♀
犬類   : ボストンテリア
      (Boston Terrier)
産地   : 千葉県(四街道)生まれ
      東京(下町育ち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア



大腸炎

木曜の午前中、1人留守番のわさびが嘔吐していました
朝ご飯も食べていないのに嘔吐…心配していると
夜のお散歩での便に血の混ざった粘膜みたいなのがついてました
その日の夜はご飯も食べて元気だったので様子をみることに。。。
金曜の朝ご飯は少し食べて、お休みのお父さんとほとんど昼寝状態

夕方の散歩で便に血がついてたらそのまま病院へ行こうと決めて出発

粘膜はついてないけどやはり血便
病院へ

病院嫌いなわさびは待合室でもブルブル
診察台では腰もひけてブルブル
体温も高め…39.2度
お散歩したからかな?と先生
予防接種の時もいつもわさびは病院だと体温高めです
(家で測ったことないので平熱がわからないのですが)
便に変な虫などはいないとのこと
(わさびは便の検査をしたことなかったので安心しました)

変な物やおもちゃなど食べた様子もないし、ご飯を変えてもいないし…ストレス…環境の変化?

お母さんの夏休みが終わって久々に留守番が増えたから??
それがストレスになって血便だったら、なんてかわいいやつ

まぁ、原因はわからないけどとりあえず胃腸のお薬もらって様子をみることになりました


フェロベソン?ガスター?と言うお薬
いつも思うけど高い
薬位はもう少し良心的な価格にして欲しいと思ってしまいます




病院の外に出ると震えも止まり元気になります
怒っているのでこっちは向いてくれません
今朝はちょっとゆるいけど血便ではなかったです…良かった

アイコが!

長女の育ててるトマトのアイコちゃん
今朝、やっと黄色くなったなぁ~と…
布団を干す時にやってしまいました

コロコロコロコロコロコロ~

落ちた



長女には収穫したことにしよう
イヤ…正直にあやまろう
ごめんなさい

スタイリッシュ

本日の晩酌は頂き物のアイルランドビール
「マーフィーズ アイリッシュ スタウト」

黒ビール好きなお母さんの感想は…
「旨い
ギネスよりさっぱりして飲みやすい割にこくもしっかりしています。
これはいいものを頂きましたゎ
缶もおしゃれでかわいいし
サラッと500飲んでしまいました
(いつもは350)

スタイリッシュなビールには
スタイリッシュなワンさんがつきもの


濡らすと冷え冷えになるタオルがお気に入りのわさび
スタイリッシュではなくて、粋な下町犬?

お母さんの夏休み

今年は色々事情があり2週間の夏休みを頂きました。
旅行や家の掃除、やりかけの手芸関係
あれもこれも出来ると張り切っていましたが、何もせず気付いたら最終日!
まぁ、こんなことだろうとは思ってましたが…

日曜日に長女が林間学校へ出発
早朝からカンカン照りの中
バスに乗ってる長女に向かって両手で手を振ると何やらジェスチャーでメッセージ
「二の腕が振袖のように揺れている」とのこと…
すいませんでした。。。

気をつけて行ってらっしゃーい

数時間後…そんな生意気な事は言わない次女とお出かけ

ドライブ日和…行き先は↓

そう、いつものTC

楽くん、トワちゃんと共に走りっこ


プールは無理矢理


タロウくん、ウタリくんも来て賑やかになりました
タロウくん、足が引っかかってどうにもこうにも…(笑)


ボールを追いかけるタロウくんと
タロウくんを追いかけるわさび

雨が降ってきたのとお腹が空いたのでカフェでランチです

お母さんの夏休み最終日は美味しいランチで〆ました。
又、自家製弁当の日々に戻ります…ふぅ

寝場所争奪戦

毎日のことですが、早い者勝ちシステム

あと2人ここで寝ます

ブレーメンの音楽隊?

布団の上でひっくり返ってる彼女は隊長
GO~GO~GO~GO~
お父さんのイビキかと思いきや彼女のパート部分でした
かなりの音量です


そこにラップ担当の彼女が入ります

ステージから毎回はみ出してのLIVE

夜は静かにしましょうね

わさび選手

日曜日はTCの日でした
雨が降ってきてしまい途中で避難しましたが、晴れ間を見計らってリオに向けて強化練習



未来の金メダリスト

練習の後はコーチ達の食事です

サムギョプサル
かなりのボリュームでめちゃめちゃ旨い

壊れる2

エアコンに続きAppleさんご機嫌ななめです
昨日、渋谷まで修理に行きましたが
残念なことに、HDD…壊れてしまいました
データは消滅
写真のバックアップだけはしていましたのでショックは少なめですが
色々インストールしなくてはならないのと、音楽が…


わさびさんは新しいエアコンが快適で
自分の城でお昼寝です

28度設定でも涼しすぎる…快適
食欲増えて太りそう

NEWエアコン

やっとこさ、エアコンつきました
最初に購入した200Vのエアコンは工事が必要で返品交換
昨日、暑かったのにあえなく断念
今日、涼しいけど取付完了

試し運転したらカバーがドカ~ンと開いて冷蔵庫のような冷え冷えの風がヒュ~

わさびはわたしに尻を向け寝ています

尻からブビーと音が出てます

暑すぎ…

日曜日、わさびの実家でバブルの日
車の都合でいつもより遅い時間の出発

真夏の雲です

到着するとすでにランでの遊びは終了して皆さんランチ中でした
わさびさんは遊ぶ相手がいなくてテンション低



無理やり泳がせる


長女が撮影した 虹

シャンプーして綺麗になった頃に
楽くん、トワちゃんが来ました
テンションが上がり室内を駆け巡り
ソファーの上でもシンクロ遊び



遊んでる姿はわが家のカメラでは無理です…動きが早過ぎて

そしてランチ

生ハムのバジルパスタ
めちゃめちゃ美味しい


定番のポークステーキ

大満足のランチ
ごちそうさまでした

アイコ

ベランダ菜園のアイコが育っています
長女が大切に育ててました
ゼラニウムのど真ん中に移したところ
虫が全くつきませんでした
ゼラニウムのおかげ?

早く赤くなってほしいです

エアコン壊れる

リビングのエアコンがとうとう壊れてしまいました。
夏の始まりに調子が悪かったのですが
頑張れ~と応援して何とか8月まで使用

リビングにはわが家のお姫様のお城があるので付けないわけにはいきません

とりあえず、お城は別の部屋に移動


お姫様はいつも通り快適なお留守番生活ですが、人間様は汗だくで食事
皆さん食欲なく、ソーメン生活です

10年以上使っていたので、壊れてもしょうがないですが…大出費

今日買いに行っても取付がいつになることやら


朝4時のお散歩です
patagoniaのロゴみたいな風景


こっちのがわさびにはお似合い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
