プロフィール

ymy38

Author:ymy38
名前   : わさび
生年月日 : 2011/02/03(水瓶座)
性別   : ♀
犬類   : ボストンテリア
      (Boston Terrier)
産地   : 千葉県(四街道)生まれ
      東京(下町育ち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

1月8日(日曜)

わさびのお話し
わさびはアブラナ科の多年草で学名をワサビアジャポニカと言う日本原産の植物です。
わさびの食用の歴史は古く、平安時代にすでに用いられていたとの資料があります。
わさびと言えば寿司ですがこれは味覚上の点ばかりでなく、殺菌作用を持つわさびが
生の魚介を使う寿司ネタの鮮度を保つという点でも大変良いコンビネーションです。
わさびはとても繊細な作物で少しの水質の汚染にも反応します。
…とのことですが、、、

何?あたちのこと?

我が家のわさびアジャポニカさんは
起きるとすぐにストーブの前に座ります。
ストーブとのコンビネーションは最高です。
こんなわさびですが今年も宜しくお願いします。

で、今日はわさびの実家にバブルに行きました。
いつものようにランに遊びに行くと…

氷がありました
さすがにわさびも寒いのか全く興味を示さない

やっぱりボールが1番

取れるもんなら取ってみなさいよ~ポーズ!
我が家ではこれを『なでしこジャパン』と呼んでおります
この後、タロー君が来たのでボールは2番になりました。
ボールを追いかけるタロー君をわさびが追いかけるに変更です

そして人間さんの楽しみ…お食事です
ランに出る前にメニューはチェック済
新春メニューは『W丼』…???
親子丼かな?いや、違う
イクラと鮭?マグロとステーキ?
一般庶民レベルの『W』はこんな感じ…

私達の想像をはるかに超えた『W丼』は…

牛肉とフォアグラのWです

これをWで表すとはさすが実家の母!
どすこいだ!しかも丼?
誰も想像できない(笑)

外食と言ったらラーメン屋のわさび家はフォアグラとは無縁
結婚式とかで何となくこれかな~?レベル
初めてちゃんと食べた感じです

味は美味しいに決まってる
大満足で贅沢なランチでした

お母さん的メニュー名は
◯◯牛ステーキとフォアグラのガーリックソース添え

お父さん的メニュー名は
◯◯牛ステーキのフォアグラサンド
(食べる時に肉にフォアグラを挟んで食べたからです)

でもやっぱり『W丼』が1番合ってる!

『W丼って何?』から始まり、
『え~!牛肉とフォアグラ!』となり
料理が運ばれてきて、『丼?』
と皆さん驚くはず…わさび家だけかな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
