プロフィール

ymy38

Author:ymy38
名前   : わさび
生年月日 : 2011/02/03(水瓶座)
性別   : ♀
犬類   : ボストンテリア
      (Boston Terrier)
産地   : 千葉県(四街道)生まれ
      東京(下町育ち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト


大腸炎

木曜の午前中、1人留守番のわさびが嘔吐していました
朝ご飯も食べていないのに嘔吐…心配していると
夜のお散歩での便に血の混ざった粘膜みたいなのがついてました
その日の夜はご飯も食べて元気だったので様子をみることに。。。
金曜の朝ご飯は少し食べて、お休みのお父さんとほとんど昼寝状態

夕方の散歩で便に血がついてたらそのまま病院へ行こうと決めて出発

粘膜はついてないけどやはり血便
病院へ

病院嫌いなわさびは待合室でもブルブル
診察台では腰もひけてブルブル
体温も高め…39.2度
お散歩したからかな?と先生
予防接種の時もいつもわさびは病院だと体温高めです
(家で測ったことないので平熱がわからないのですが)
便に変な虫などはいないとのこと
(わさびは便の検査をしたことなかったので安心しました)

変な物やおもちゃなど食べた様子もないし、ご飯を変えてもいないし…ストレス…環境の変化?

お母さんの夏休みが終わって久々に留守番が増えたから??
それがストレスになって血便だったら、なんてかわいいやつ

まぁ、原因はわからないけどとりあえず胃腸のお薬もらって様子をみることになりました


フェロベソン?ガスター?と言うお薬
いつも思うけど高い
薬位はもう少し良心的な価格にして欲しいと思ってしまいます




病院の外に出ると震えも止まり元気になります
怒っているのでこっちは向いてくれません
今朝はちょっとゆるいけど血便ではなかったです…良かった
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
