プロフィール

ymy38

Author:ymy38
名前   : わさび
生年月日 : 2011/02/03(水瓶座)
性別   : ♀
犬類   : ボストンテリア
      (Boston Terrier)
産地   : 千葉県(四街道)生まれ
      東京(下町育ち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト


出産メイキング

わさびに会いたいのと、立会い出産を体験したいと言う思いで、人間長女と2人で、5日の夜に実家に押しかけてしまいました。(すみません)


そこで見たものは…


動物園?

いました!妊婦のわさびさん(手前)
得意のジャンプで大騒ぎ…

もちろん、実家母に怒られます。。。

実家母はカフェの仕事が終わった後もエンドレスjob
その仕事の量の多いこと、多いこと、

子犬のミルク

子犬のミルク

子犬…いや違う、、、人間の夕飯
作ってもらっちゃいました。スミマセン
しかも、夜は大したものじゃないの…って言うけど
違う!ローストビーフに具だくさんのおにぎり。ご馳走だったゾ わさび家には。。。
わさびもローストビーフ食べさせてもらってた!贅沢な合宿だ!


その間にも休む暇なく洗濯洗濯洗濯…

この辺でちょっと聞いてみました。

「いつ寝るの?」
「今でしょう」

って答えは返ってきませんでした。


わさび家の寝る部屋を作ってもらいました。
「狭いけど大丈夫?」って聞かれたけど、
いや、広いです。わさび家はこの広さに3人プラス1犬寝てますので…

寝ている間はわさびの陣痛に気付かなかったら困るので、中々眠れず…

朝。。。




そして朝から実家母のエンドレスjobが始まる…いやエンドレスなのだから
始まりとか終わりとかないんだ!

犬の世話…だけじゃなく猫もいる…金魚もいる…わさび家もいる…大変だわ

サークルを持ち上げ、タオルを取り替え、床掃除、ワン達のトイレ…ご飯作り
子犬の体重チェック…
まだまだまだまだ…


わさびの体温チェック

あまりの手際のよさにトイレットペーパーの補充しか手伝えなかったわさび母。申し訳ないです。

夕方、体温が下がり出産は明け方の予想でしたが、10時半にオペをすることになりました。
オペの前に皆で近所の焼き鳥屋で食事をして、わさびを連れてこころさんへ…


麻酔をして出産の準備です。

こころ先生が☆を取り出すたびに
実家母がタオルで受け取り命の呪文をかけます
すると、カタカナで表現しにくい声を発し動き出します

さすがです





そして出産後



又、戻ってきました。
パパも増え、星☆みっつも増えて…

わさび家人間達は始発で帰宅したのですが、ワン達は実家です。

どうやらまたまたご迷惑をおかけしているようです…

水曜日に会いに行きます。


番外編

始発で帰ってきたら長男が学校に行く準備をしていて、自分でお弁当を作った残りだと言ってサンドイッチをくれました。
スポンサーサイト

コメント

No title

大変興味深く読ませていただきました。
無事出産おめでとうございます(^O^)/
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
