プロフィール

ymy38

Author:ymy38
名前   : わさび
生年月日 : 2011/02/03(水瓶座)
性別   : ♀
犬類   : ボストンテリア
      (Boston Terrier)
産地   : 千葉県(四街道)生まれ
      東京(下町育ち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト


魔の2歳児!

人間の子供の2歳児は大変とよく言います
大変です
我が家の場合、保育園に行く忙しい朝にくつを自分で履きたいとかボタンを止めたいとか…
変なおもちゃを持って行ったり、汚い服をずっと気に入って着ていたり…
色々ありました。
少し大人も余裕をもってあげればきいてあげれることもあるのですが、簡単なようで難しい。。。

長女は水泳帽をかぶって電車に乗ったこともあります(これじゃなきゃ嫌だと言うので)
水泳帽に長靴…定番でした。
2人目になると楽しめることもありますね

3人目は…??

昨日、わさびがごはんをほとんど食べませんでした。
皮膚病の薬を飲んでいるので気分が悪いのかな?と思い心配もしました
大好きなさつまいもを少しトッピングしてあげても食べてくれません
仕事の時間なので食べないまま片付けて出かけました。
夕方の散歩はとても元気に歩きまわって、朝も食べてないのでお腹空いてるなと思い
たくさん盛りにしてあげましたが…
また食べません

おやつは食べます

不思議です

色々考えたり、わさびに聞いたり、ボディチェックしたりと…
でもいつもと変わらず元気に遊んでいます

またさつまいもをトッピングしてダイニングにご飯を置きなおすと…
食べ始めました
すごい勢いで、周りを汚しながら、、、、

サークルで食べるのが嫌だったようです

これも2歳児特有の行動なのでしょうか?

わさびの中では、サークルはお留守番することと、寝る前におしっこする場所
と、思ってるようです

最近はお母さんの脇の下でくっついてねています
でもその前におしっこをしないと布団の部屋に入れてもらえないので
がんばってサークルでおしっこして、終わって開けるとすっとんで出てきます

だんだんわさびがわかってきたので、どうやら3人目も楽しめそうです


201109150754000_convert_20110915123255.jpg
201109150754001_convert_20110915123332.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの子の場合、保育園時代は何事もなく過ごしてきたかも?
いつも、最後になって可愛そうな時もあったけど、2人共お利口だったかな?
だけど~小学校に入ってから色々あって~お兄ちゃんは未だに・・・

フードの食べムラって本当に心配なんだけど、元気があれば大丈夫だと思う!おやつはほしいんでしょ?(笑)
うちの子も夏になって凄くご飯を残してる。
朝ごはんを夕方食べてることもあって、実は今日も。。。悩んで、変えたりした時もあったけど今はずっと同じ物を食べてるの。
以前、フードの事を記事に書いたら、たくさんコメントもらって、参考になりました~。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
